ビジネス電話入門
- 資料コード
- 1000000658
- よみ
- びじねす でんわ にゅうもん
- 副題
- 新入社員のみなさんへ
新入社員がビジネス電話に対応する各種のケースを想定して、電話の正しい応対の仕方について解説する。 (1)すぐに出て名乗る。(2)挨拶をする。(3)社内の者の敬称は不要。(4)受話器を塞ぐか保留にして取り次ぐ。(5)相手の名前と会社名・所属課まで確認。(6)名指しの人が電話中の場合の対応。(7)相手の電話番号もメモする。(8)要点を復唱する。(9)不在の場合はメモし、自分も名乗る。(10)相手の都合を確認し、電話する。…などを取り上げる。
内容
- メディアの種類
- 16ミリ映画
- 教科領域
- 生徒指導
- ジャンル
- 事務技術
- 製作
- 記録映画
- 製作年
- 1987
- 時間
- 18分
- 利用対象
- 一般
- 高校生
- 登録年
- 2005
- 帯出
- 可
お問い合わせ
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新潟県立生涯学習推進センター
〒950-8602 新潟市中央区女池南3-1-2TEL. 025-284-6119 FAX. 025-284-6019