新潟県立生涯学習推進センター ラ・ラ・ネット

視聴覚教材

お客さまを味方にする 『応対のルールとマナー』 【フレッシュマンシリーズ】

資料コード
9200104461
よみ
おきゃくさまを みかたにする
副題
応対のルールとマナー
シリーズ
フレッシュマンシリーズ
会社への訪問客を案内する時や、受付の手順など、いろいろな場面に適した応対の作法や言葉づかい等をとりあげる。受付での来客の確認、案内のしかた、茶菓子の接待の方法、電話の取り次ぎ方などを例示し、ビジネスの7大用語について説明する。

内容

メディアの種類
  • ビデオテープ
教科領域
  • 進路指導
ジャンル
  • 職業の知識技術
  • 職業生活
製作
東映
製作年
1990
時間
22分
利用対象
  • 一般
  • 高校生
登録年
2005
帯出

お問い合わせ

利用を希望される団体は登録が必要です。詳しくは以下まで。

新潟県立生涯学習推進センター

〒950-8602 新潟市中央区女池南3-1-2
TEL. 025-284-6119 FAX. 025-284-6019